フットボールチャンネル

Jリーグ、10月度月間MVPを発表。横浜FM中村&磐田ジェイが受賞

text by 編集部 photo by Getty Images

Jリーグ、10月度月間MVPを発表。横浜FM中村&磐田ジェイが受賞
J1からは横浜F・マリノスのMF中村俊輔、J2からはジュビロ磐田のFWジェイが選出【写真:Getty Images】

 Jリーグは6日、10月度の月間MVP選手を発表し、J1からは横浜F・マリノスのMF中村俊輔、J2からはジュビロ磐田のFWジェイが選出された。

 横浜FMで主将を務める中村は10月3日に行われた2ndステージ第13節のベガルタ仙台戦で放った直接フリーキックをはじめ、自身の持ち味であるビルドアップの巧みさやチーム随一の運動量で10月のリーグ戦全勝に貢献。

 Jリーグ選考委員会は「アデミウソンとの連係も素晴らしくどちらが受賞してもおかしくなかったが、攻守の要としてチームを牽引する圧倒的な存在感」が選出の理由だとした。

 8月度以来2度目の受賞となるジェイは3ゴール2アシストで磐田の10月リーグ戦無敗に貢献。選考委員会が「圧倒的な高さを生かした攻撃」と評する得点能力を存分に見せつけた。

 ジェイはこれまでに20ゴールを挙げ、J2得点ランキングで現在トップに君臨。首位・大宮アルディージャとの勝ち点差を4まで詰める磐田を牽引している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top