清水、DF角田を完全移籍で獲得。J1復帰と王国復権に貢献誓う

2015年12月18日(Fri)22時20分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

J1復帰を目指す清水、DF角田を完全移籍で獲得。王国復権に貢献誓う
清水エスパルスへの完全移籍が決まったDF角田誠【写真:Getty Images】

 来季をJ2で戦う清水エスパルスは18日、DF角田誠が2016シーズンから完全移籍で加入すると発表した。

 角田は2015シーズン初めにベガルタ仙台から川崎フロンターレに移籍していたが、1stステージ第15節以降は出場機会を得られずにいた。そこで、当時J1残留を目指していた清水が期限付き移籍で獲得したが、清水は17位でシーズンを終え、J2への降格が決まった。

 チームの降格については、角田自身も公式サイトを通じて「今季の結果は非常に残念なものになってしまいました」とコメント。その上で、来季への決意を次のように語っている。

「自分自身、既に来季へのスタートは切っていると思っています。厳しいシーズンになると思いますが、良い準備をして結果を出していきたいと思いますので、引き続きサポーターの皆さんの後押しをお願いいたします」

 角田は京都時代にJ2通算49試合の出場経験がある。

【了】

新着記事

↑top