フットボールチャンネル

金崎のポルトガル復帰が正式決定。2部ポルティモネンセが発表

text by 編集部 photo by Getty Images

金崎のポルトガル復帰が正式決定。ポルティモネンセが発表
ポルティモネンセに復帰した金崎夢生【写真:Getty Images】

 昨季、明治安田生命J1リーグの鹿島アントラーズでプレーした金崎夢生のポルティモネンセ復帰が正式に決定した。14日、クラブ公式サイトにて発表されている。

 金崎は2013年9月にポルティモネンセに加入。2015年2月に鹿島アントラーズに期限付き移籍で加入すると、公式戦36試合に出場し15ゴール3アシストの活躍を収めた。2015年11月のシンガポール戦では5年ぶりに日本代表に復帰し、1ゴールを挙げる活躍をみせていた。

 昨年末にはポルティモネンセが金崎に対して複数のクラブが興味を示していたことを明かし、ポルトガル復帰の可能性が高まっていたものの正式決定はなされていなかった。しかし、今回の発表によって正式にポルトガル復帰が決まった形だ。

 今回の発表でもポルティモネンセは複数クラブからの関心を認め、「金崎を残留させるのは簡単ではなかった」と語っている。果たして、同選手はポルトガルで輝きを放つことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top