フットボールチャンネル

日本代表 8年前

英国人が見たシリア戦「金崎はイングランドで活躍できる」「香川はもっと自信を持って!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

「金崎はイングランドで活躍できる」「シリア人の人生は我々には想像できない」

金崎
ショーン氏がイングランドで活躍できると期待を寄せる金崎夢生【写真:ダン・オロウィッツ】

――75分までのプレーはどうでしょうか?
「前半と比べたら日本のパフォーマンスが少し落ちてシリアは良くなったね。カウンターでの危険があるから、日本はあまりリスクをとらない。そして、全ての選手は岡崎に点を取ってほしいみたいだね」

――その岡崎はネットを揺らしたけどオフサイドでした。
「みんなずっとエリア内の岡ちゃんへのパスを探してるね」

――日本は金崎を投入しました。
「ムウはフィジカルもメンタルも強い。そして常に積極的にゴールを目指してる。イングランドで活躍できるかもしれない」

――岡崎は100試合目の出場でしたが、今日はゴールなく交代となってしまいました。
「残念ですが、プロスポーツは甘くない。レスターのファンはけがしてほしくないんじゃないかな? 大事な試合があと7つある」

――シリアは国内情勢が不安定ですが、非常に健闘していますね。
「間違いないね。彼らが日々送っている人生は我々には想像できない。シリアにもいくつかチャンスはあった。3-3になってもおかしくなかったと思う」

――西川はこの試合でファインセーブを連発してます。
「そうですね。そしてカウンターでやっと本田が決めた!」

――香川が良いクロスでしたね。
「本田は香川のゴールをアシストしたので、お互い様だね。点を取れば自信になる。ずっとこのようなプレーが出来れば良いね」

――その香川が2点目を取りました!
「ちょっと幸運だったね。でも、シンジはそのチャンスを決められない時もある。だけど頑張ってほしいね。最終予選はこれよりももっと難しい。この2試合は良い影響を与えると思う。もちろん、(5点目を決めた)元気もね!」

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top