フットボールチャンネル

日本代表 8年前

英国人が見たシリア戦「金崎はイングランドで活躍できる」「香川はもっと自信を持って!」

シリーズ:英国人が見た○○戦 text by 編集部 photo by Dan Orlowitz

「韓国や豪州と対戦すればチャンスは1つか2つ」「最終予選の注目は香川」

日本代表
日本代表は2次予選無敗で最終予選進出を決めた【写真:ダン・オロウィッツ】

――今日の岡崎のプレーはどうでしたか?
「岡ちゃん、点が取れなくて本当にかわいそう…。もう一人のシンジも2点取っても良かったと思う」

――試合は5-0で日本が圧勝しました。ショーンさんが選ぶMVPは誰でしょうか?
「今日のMVPは酒井か長谷部かな。2人とも良い仕事をしていたし、安定感があった」

――最終予選での対戦を見てみたい国は?
「韓国と中国。大きなライバルとなるリーグがあるからね。2次予選はあまり熱い雰囲気はなかなか感じられなかったので、最終予選はもっともっと本当のサッカーの雰囲気を感じたい」

――日本は最終予選に向けてどこを改善すべきでしょうか?
「相変わらずゴール前の精度。韓国やオーストラリアと対戦すれば1つか2つのチャンスしか来ないかもしれない」

――最終予選の注目選手は誰になると思いますか?
「香川。本当に上手い選手だから、最終予選、そしてさらにその先の舞台で彼のような能力や経験のある選手が決定的な仕事をしないといけない」

――ありがとうございました。

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top