フットボールチャンネル

Jリーグ 8年前

イタリア人記者が選ぶ、Jリーグ全53クラブ中、応援したくなる5つの“愛人クラブ”【編集部フォーカス】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

ブラウブリッツ秋田

ブラウブリッツ秋田の伊東輝悦
ブラウブリッツ秋田の伊東輝悦【写真:Getty Images】

 去年見に行って、スタジアムと街が好きになったね。クラブの人たちもフレンドリーだったし、マスコットも明るかったよ(笑)。

 オシムの通訳だった間瀬監督は、日本のモウリーニョになって欲しい。あとは伊東輝悦ね。僕が日本に来た1994年にはもうJリーグでプレーしてたんじゃない? あのときからプレーしてるのは、彼とカズくらいじゃないかな。ずっと見てたから知り合いみたいに親しみを持ってるよ。

 あとは秋田美人のために頑張ってほしいね(笑)。是非J2に上がって欲しいけど、スタジアムを大きくしなきゃいけないね。今のスタジアムはとても素敵だから、あそこを大きくできたら最高ね。レイソルみたいな感じならできるんじゃないかな。

(選定:チェーザレ・ポレンギ)

【了】

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top