フットボールチャンネル

PR記事 8年前

東京Vの“マスター”永井秀樹が語る最高のスパイク「マスターって何よ?」【SPIKE WARS】―①

シリーズ:永井秀樹が語る最高のスパイク text by キングギア photo by King Gear

マスター・ナガイ、最高のスパイク選びへ

永井
マスター・ナガイが選ぶ最高のスパイクは?【写真提供:キングギア】

──ま、そのあたりについては機会を改めてお伺いするとして、今回は連載第一弾として、この6足、お持ちしました。マスター・ナガイにはすべてのスパイクを履いていただき、忌憚なきご意見をうかがえればと。

マスター永井 「あれ? 達ちゃんからは去年のカンボジア戦で日本代表選手が履いた全スパイクって言われてたけど、6足だけ?」

──はい。調べたところ、全部で13モデルもあるということが判明しまして、まずはその半分を試着していただければと。

マスター永井 「了解。じゃ、どれからいこうか」

以下次号へ

(語り手:永井秀樹、聞き手:キングギア編集部、取材協力:東京ヴェルディ1969)

▼キングギア
スポーツライター金子達仁が発起人となって発足した世界初、日本発のスパイク専門サイト。多くのサッカー選手にとって、命であるスパイク(=ギア)が主役として取り上げられた記事がなかったことから、新しいことをやってみたいという思いのもと誕生した。

キングギア

【了】

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top