英国人が見た五輪コロンビア戦「藤春のOGはあり得ない」「スウェーデン戦は決勝戦」【リオ五輪サッカー】

2016年08月08日(Mon)14時41分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

「藤春のオウンゴールはあり得ない」「ナイジェリア戦と一緒の展開」

藤春
藤春廣輝はオウンゴールによって2点目を献上してしまった【写真:Getty Images】

――後半に期待するところは?
「ゴール前のチャンスを作る回数を増やさないといけないね」

――後半は勝ち点3を取るためにリスクを負わなければならない展開になりそうです。
「最初の15分、25分はこのままで十分だと思う。もしずっと0-0だったら、最後の15分にリスクをかけないと」

――日本は引き分けでは不十分ですよね。
「引き分けの方が負けよりいいけど、この試合は絶対に勝てるチャンスがあるから勝てなければ勿体無いと思う」

――浅野が立ち上がりにクロスバー直撃のシュートでチャンスを迎えました。
「惜しかったね! 良いプレッシングだった。でも、またチャンスは来るはず。でも、コロンビアはカウンターで危険がある」

――コロンビアはカウンターでチャンスを作ろうとしてますね。コロンビアはスピードがあるので日本はイエローカードに気を付けたいところです。
「そうですね。でも、日本もカウンターでチャンスを作れる。ベンチにも良い攻撃陣がいるね」

――59分に日本は失点。守備の一瞬の乱れからテオフィロ・グティエレスに決められてしまいました。
「守備は簡単すぎたね。これからは2点が必要。まだ時間あるけどコロンビアはどんどん流れを落とすようにプレーすると思う。すぐ点取らなかったら難しくなる」

――藤春がオウンゴール…。このレベルではやってはいけないミスですね。
「点を取りたかったのかな? あり得ない。最初は入ってないと思ったけど…」

――その直後に浅野が1点を返しました。
「ナイジェリア戦と一緒の展開。なぜ無理な状況になる前にしっかりと攻撃出来ないの? そろそろリスクをかけないと…」

1 2 3 4

新着記事

↑top