英国人が見た五輪コロンビア戦「藤春のOGはあり得ない」「スウェーデン戦は決勝戦」【リオ五輪サッカー】

2016年08月08日(Mon)14時41分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

「この流れは最終予選の韓国戦みたい」「スウェーデン戦は決勝戦になる」

手倉森
日本は決勝トーナメント進出に向けてスウェーデン戦の勝利が絶対条件に【写真:Getty Images】

――日本は中島のゴールですぐさま同点!
「素晴らしい。ちょっとGKがね…。けど凄かった。あと1点が必要だね」

――直前に南野を投入したことで流れが変わりましたね。
「そうだね。彼は非常にポジティブでボールを持ちながら走ることができる」

――藤春は交代となりました。
「悪いプレーヤーじゃないけど、彼をなぜ選んだかはちょっとわからない」

――残り10分、日本は勝ち越せるでしょうか?
「勝ち越して欲しいけど、出来るかな? でも、この流れはちょっと最終予選の韓国戦みたい。結果は一緒だったら良いね」

――日本は亀川を投入したことで交代カードを使い切ってしまいました。
「何でラストカードは亀川かちょっと分からない。ストライカーを投入した方が良いんじゃない? 監督は勝ち点1で満足なのかな?」

――日本は勝ち越しゴールを狙いたいけど少し慌ててるようです。
「そうだね。冷静なプレー出来ない」

――結局、試合は2-2で終了しました。
「勝つことができなくて非常に残念。この試合は絶対に勝ち点3を取るチャンスがあった。でもそのチャンスを活かせなかった。スウェーデン戦は決勝戦になる」

――スウェーデン戦の課題はどこになるでしょうか?
「先発メンバーだね。藤春や井手口はどうなるか、南野と大島も先発した方が良いと思うけど誰がベンチに下がるか。興梠はあまり印象を残せなかったからベンチかな? でも一番大事なのはメンタリティ。スウェーデン戦も攻撃はダメ元でももっとやらないと!」

――ありがとうございました。次戦もよろしくお願いします。

(話し手:ショーン・キャロル)

【了】

1 2 3 4

新着記事

↑top