フットボールチャンネル

岡崎、先発フル出場。レスターは守備崩壊で5失点完敗。勝利したポルトは2位通過

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
レスターに所属する岡崎慎司(右)【写真:Getty Images】

⇒今節の全試合結果はこちら

【ポルト 5-0 レスター チャンピオンズリーグ(CL)第6戦】

 現地時間7日にチャンピオンズリーグ(CL)第6戦の試合が行われ、レスター・シティはポルトと対戦。守備が崩壊したレスターはポルト相手に0-5の大敗を喫している。

 リーグ戦から数人のスタメンを変更する中、日本代表FW岡崎慎司は先発出場を果たした。試合開始して6分、ポルトのコーナーキックからアンドレ・シウバにヘディングシュートを叩き込まれて先制点を奪われる。

 さらに26分、レスター側から見て右サイドを突破されクロスを入れられると、完全にフリーになったヘスース・コロナに豪快なシュートを決められた。前半終了間際の44分にもヤシン・ブライミに追加点を決められている。

 後半に入っても守備が安定しないレスターは64分、ペナルティエリア内でダニー・ドリンクウォーターが相手選手を倒してしまいPKを献上。このPKをシウバがしっかりと決めて点差を4点に広げた。さらに77分にもディオゴ・ジョタにダメ押しの5点目を決められている。

 結局、最後まで崩壊した守備を立て直すことができずレスターは0-5の大敗を喫している。対するポルトは、今回の勝利で自力での2位通過を決めた。

【得点者】
6分 1-0 シウバ(ポルト)
26分 2-0 コロナ(ポルト)
44分 3-0 ブライミ(ポルト)
64分 4-0 シウバ(ポルト)
77分 5-0 ジョタ(ポルト)

⇒順位表はこちら

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top