韓国は柴崎岳に羨望の眼差し「日本は次々にいいMFが出て…」。“名前先行”の知名度に実力も見せつけ

2016年12月20日(Tue)11時08分配信

text by キム・ドンヒョン photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

「衝撃」「王者追い詰めた」。ファンからは「羨ましい」

 オンラインメディアの『スターニュース』は「柴崎が世界最強のレアル・マドリーを相手に2ゴールを炸裂させ、全世界に強烈な印象を残した」と称賛。サッカー専門誌『インターフットボール』も「衝撃のマルチゴール」とし、「彼の2ゴールが欧州チャンピオンを窮地に追い込んだ」と手放しで褒めた。

 韓国のサッカーファンたちも柴崎のプレーに感嘆した様子。あるサッカーファンは「第2の遠藤保仁と聞いたが、彼より攻撃的でテンポも速い。日本は次々にいいMFが出て羨ましい」という意見もあった。欧州へ移籍しても成功できるのではないかという甲論乙駁する様子もあった。

 ブロンズボールをも獲得し、韓国ファンが目星を付ける存在となった柴崎。レアル・マドリーを相手に決めた2ゴールも讃えられて当然の結果だ。何より韓国で名前が呼び間違えることはこれ以上なさそうだ。

(文:キム・ドンヒョン【城南】)

【了】

1 2

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top

        プッシュ通知で最新情報をお届けします

        通知許可ポップが表示されたら
        許可ボタンを押してください

        • 後で
        • 最新情報を受け取る