広島のライバルはブラジルの名門? サンパウロがV・ペルシ獲得に動きか

2017年02月03日(Fri)23時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , ,

ロビン・ファン・ペルシ
フェネルバフチェのロビン・ファン・ペルシ【写真:Getty Images】

 J1のサンフレッチェ広島が獲得に動いているとトルコメディアで報じられたオランダ代表FWロビン・ファン・ペルシだが、ブラジルの名門サンパウロも獲得への動きを見せているという。伊メディア『トゥットメルカートウェブ.com』が3日に伝えた。

 トルコのフェネルバフチェでプレーする33歳のファン・ペルシに対しては、広島が獲得への関心を示していると2日にトルコ『フォトマッチ』が伝えた。フェネルバフチェは移籍金650万ユーロ(7億9000万円)を要求しているという。

 一方で、広島への移籍話が浮上する以前から、ファン・ペルシに関してはイタリアのナポリやサンパウロなどへの移籍の可能性も伝えられていた。今季からサンパウロの指揮官に就任したロジェーリオ・セニ監督はこの噂について、金銭的理由から不可能なことだとしてファン・ペルシ獲得の可能性を否定していた。

 だが『トゥットメルカートウェブ.com』が独占情報として伝えたところによれば、サンパウロはファン・ペルシ獲得を熱望し、具体的な動きを見せているという。来週にはアムステルダムで同選手の関係者との会談が予定されていると伝えている。同選手に対しては成果ベースでの契約が検討されているとの見方だ。

【了】

新着記事

↑top