フットボールチャンネル

香川真司 7年前

ドルトに根付くクロップのDNA。“挑戦者”として臨むCLベンフィカ戦、香川先発の可能性は

text by 本田千尋 photo by Getty Images

「勇気を持ってやるだけ」「やり続けていくしかない」(香川)

香川
コンディションの良さを強調した香川真司【写真:Getty Images】

 ダルムシュタット戦はチーム全体のパフォーマンスが悪かったため、その試合の内容だけで香川がベンフィカ戦で先発かベンチスタートかを判断することは難しい。ダルムシュタット戦の惨敗と、過密日程の中で、再びローテーションが組まれる可能性はある。試合後には、試合でアシストやゴールを残すためには「必ず段階がある」と語った香川。

「その段階は自分の中では練習から積んでいるつもりですし、後はそれを本番のピッチで表すために、勇気を持ってやるだけだと思っているので、そういう意味では少し今日は難しい展開になりましたけど、また1試合、次の試合に向けて準備していくしかない」

 練習では、手応えを感じている。

「コンディションはいいです。いい練習に取り組めて、日々、どの試合に向けても準備はできているので。なので次の試合に向けてまた…まあ、いくらいい準備ができても、それですんなり結果が付いてくるほど、甘い世界ではないので。だから、やり続けていくしかないんじゃないかなと思います」

 勇気を持ってやり続けていけば、チャンスは巡ってくるはずだ。

(取材・文:本田千尋【ドルトムント】)

【了】

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top