フットボールチャンネル

“俺の日本代表イレブン”。もし今年W杯があるなら? Jリーグのご意見番たちが選出!

シリーズ:FChan TV text by 浜川絵理 photo by フットボールチャンネル, Getty Images

JOYジャパン! 迷いどころは好調選手がひしめく前線。原口?齋藤?乾?

JOYジャパン
JOYジャパン

JOYジャパン システム:4-3-3
GK:西川周作(浦和レッズ)
DF:吉田麻也(サウサンプトン/イングランド)
   昌子源(鹿島アントラーズ)
   酒井宏樹(マルセイユ/フランス)
   長友佑都(インテル/イタリア)
MF:長谷部誠(フランクフルト/ドイツ)
   山口蛍(セレッソ大阪)
   清武弘嗣(セレッソ大阪)
FW:小林悠(川崎フロンターレ)
   原口元気(ヘルタ・ベルリン/ドイツ)
   大迫勇也(ケルン/ドイツ)

 長友選手もね、また(戦列に)戻ってきていますので、選びたいなと。最近は吉田(麻也)選手と森重(真人)選手がセンターバックを組んだりしていますけど、ここには昌子(源)選手を選びました。彼は素晴らしいディフェンダー。能力が高い。クラブW杯ではレアル相手に良い守備を見せていたこともあって、昌子選手を入れたいなと思いました。強いですよね。

 僕が迷ったのは、前線ですね。小林(悠)選手を入れましたけども、Jリーグを見ていると、やっぱり調子良いですしメンバーに入れたくなりましたね。ただ、今ベルギーにいる久保(裕也)選手もかなり点を取っていて調子が良いんですよ。だから、どっちなのかなと非常に難しいところですね。ただ今回は小林選手を書かせてもらいました。

 そして、原口(元気)もすごく好調を維持していましたし、W杯予選で代表に対する貢献が大きいので選びました。でも、今だったらこのポジションに齋藤学選手とか、スペインを見れば乾(貴士)選手もいるし、かなり悩むポジションですね。だけど、原口選手は本当にすごくファイターになっていますし、見てて楽しいなと。あれだけ戦ってくれると応援していて気持ちがのってきますね。

 大迫(勇也)選手はしっかりボールが納まるし。まずキープ出来るっていうのはすごく重要だと思います。だから、僕はこんなメンバーを選びました。

1 2 3 4

KANZENからのお知らせ

scroll top