フットボールチャンネル

トップリーグのレギュラー格続々! U-20世代のタレント名鑑:DF&GK編【編集部フォーカス】

まもなく20歳以下の世代の世界一を決めるU-20W杯が韓国で開幕する。日本では15歳の久保建英の飛び級招集なども注目されているが、世界ではどんな選手が活躍しているのだろうか。サッカー界の次世代を担うブレイク必至の才能を紹介する。今回はすでにトップリーグで活躍する選手も多いDF&GK編だ(U-20W杯出場国の選手は写真の大会ロゴを参照)。

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

父と兄に続けるか? アトレティコ育ちの急上昇株

テオ・エルナンデス
テオ・エルナンデスは父や兄と同じアトレティコ・マドリーの下部組織出身【写真:Getty Images】

テオ・エルナンデス

生年月日:1997年10月6日(19歳)

所属クラブ/国籍:アラベス/フランス

 テオ・エルナンデスはアトレティコ・マドリーの主力を務めるリュカ・エルナンデスの実弟。今季はアトレティコからのレンタルでアラベスに所属している。

 身長185cmと大柄だが、ポジションは兄と違い攻撃的な左サイドバック。昇格組のアラベスではレギュラーとして起用され、急成長を遂げている。来季は宿敵レアル・マドリーに引き抜かれるのではないかと囁かれている。

 U-20W杯に挑むフランス代表からは外れたが、一つ上の世代に混じってU-21欧州選手権に出場する可能性がある。そして来季は父ジャン・フランソワも活躍したアトレティコで兄リュカとの共演が実現するのか、それともマドリーの一員として敵対することになるのか。フランス期待の大型サイドバックの去就に注目が集まる。

1 2 3 4 5 6 7

KANZENからのお知らせ

scroll top