フットボールチャンネル

植田直通、C大阪FW杉本との空中戦は「楽しめた。次は日本のために共に頑張る」

text by 編集部 photo by Getty Images

植田直通
鹿島に所属する植田直通【写真:Getty Images】

 26日にJ1リーグ第24節の試合が行われ、鹿島アントラーズはセレッソ大阪と対戦し1-0の勝利をおさめた。試合後に鹿島に所属する植田直通が取材に答え試合を振り返った。

 試合開始して88分、右サイドから金崎夢生がゴール前に向けてクロスを入れると、レアンドロがトラップしてから冷静にゴールを決めた。この得点が決勝点となり、鹿島が1-0の勝利をおさめている。

 植田は日本代表に選出されたC大阪の杉本健勇について「意識はしてないですけど、目の前の相手を潰すのは当たり前のことなので。その中でも空中戦は楽しめました。次は日本のために共に頑張りたいと思います」とコメントした。

(取材:長坂祐樹、文・構成:編集部)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top