浦和FWラファエル・シルバに中東から関心? ACL制覇に貢献し注目度上昇

2017年12月05日(Tue)13時25分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ラファエル・シルバ
浦和レッズのFWラファエル・シルバにサウジアラビアの強豪から関心が寄せられている【写真:Getty Images】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で9ゴールを挙げ、浦和レッズの優勝に大きく貢献したブラジル人FWラファエル・シルバに中東から関心が寄せられている。

 サウジアラビアのスポーツ情報サイト『アレヤーディ』によると、同国内リーグのアル・ナスルが浦和に接触し、ラファエル・シルバ獲得の可能性を調査し始めているという。同クラブは浦和とACL決勝で対戦したアル・ヒラルのライバル的存在でもあり、両チームの対戦は「リヤド・ダービー」とも呼ばれている。

 アル・ナスルは妻の病気の治療のためにアメリカへ渡り、退団が濃厚になっているリベリア人FWウィリアム・ジェブールの代役を探しており、その候補がラファエル・シルバのようだ。

 浦和は9日からUAEで開催されるクラブW杯に参加する。ラファエル・シルバが世界の強豪を相手に輝けば、中東を飛び出して、今後さらに注目度が上昇していくかもしれない。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top