フットボールチャンネル

川崎、鹿島からFW赤崎秀平を獲得。今季はG大阪へ期限付き移籍

text by 編集部 photo by Getty Images

20171228akasaki1_getty
川崎フロンターレ移籍が決まったFW赤崎秀平【写真:Getty Images】

 28日、J1の川崎フロンターレが鹿島アントラーズからFW赤崎秀平を獲得したことを発表した。

 赤崎は2013年に筑波大学から特別指定選手として鹿島に加入。今季は1年の期限付きでガンバ大阪に加入し、リーグ戦には14試合出場し1ゴールを記録した。

 鹿島を退団することになった赤崎は、クラブの公式サイトを通じて感謝のコメントを残している。

 「鹿島アントラーズには特別指定選手だった筑波大学時代からお世話になり、ホーム、アウェイ、いつも心強く一緒に戦ってくれたファン、サポーターの方々には感謝しきれません。伝統あるこのクラブでプレーし、全てのタイトルを獲得できたことはもちろん、プロ生活1年目に満男さん、ソガさん、浩二さん、モトさんと一緒にプレーし、プロフェッショナルを肌で感じられたことは僕にとって大切な財産です。アントラーズでプロとしてキャリアを始められたことを幸せに感じますし、クラブ関係者の皆様、クラブを愛し支えてくださる地域の皆様に心から感謝します。本当にありがとうございました」

 また、来季から加入する川崎については、公式サイトにて意気込みを語っている。

 「このたび、川崎フロンターレに加入することになりました赤﨑秀平です。昨季自分達のスタイルを貫き、リーグチャンピオンに輝いたチームに新戦力として加わることができ、大変うれしく思います。FWとして一つでも多くのゴールに絡み、さらなる高みを目指すクラブに貢献したいです。フロンターレは魅力的なサッカーはもちろんのこと、地域貢献の側面で様々な取り組みを積極的に行っているイメージがあります。プレーヤーとしてだけでなく人として成長できるクラブだと思っています。クラブを支え共に戦っているファン、サポーターの方々とともに戦えることを、今から楽しみにしています。川崎フロンターレ・赤﨑秀平を宜しくお願い致します」

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top