フットボールチャンネル

浦和、横浜FMからJ1屈指の“快速ウインガー”MFマルティノスを完全移籍で獲得

text by 編集部 photo by Getty Images

マルティノス
マルティノスが横浜FMから浦和へ移籍【写真:Getty Images】

 J1リーグの浦和レッズは5日、横浜F・マリノスに所属する26歳のキュラソー代表MFマルティノスを完全移籍で獲得したと発表した。

 2016年にルーマニアのFCボトシャニから横浜FMに加入したマルティノスは、2シーズンでJ1リーグ戦53試合出場、9ゴールを記録していた。また昨年はキュラソー代表の一員として北中米カリブ地域No.1を決めるCONCACAFゴールドカップにも出場した。

 精度抜群の左足や超絶技巧と爆発的なスピードを生かしたドリブルで横浜FMのサイドアタックを支えていたウィンガーは、浦和移籍にあたり「はじめまして。横浜F・マリノスから移籍してきましたマルティノスです。浦和レッズに加入できたことをうれしく思いますし、このチームでプレーできることを楽しみにしています。アジアを制したチームの一員になれたことは本当に光栄に思っています。数多くのタイトルを獲れるよう、みんなでがんばりましょう。よろしくお願いします」とコメントしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top