フットボールチャンネル

香川真司 6年前

香川真司、6戦連続先発へ。監督が渦中のエース起用示唆、決定力改善なるか

text by 本田千尋 photo by Getty Images

好調・香川真司は先発定着。ここが「踏ん張りどころ」

20180125_kagawa2_getty
香川真司は先発濃厚。チームをけん引できるか【写真:Getty Images】

 前節ヘルタ・ベルリン戦の試合後、香川真司は、今後もエースFWが不在の状況を想定。

「やはり、もちろんやっぱ抜けた選手が、オバがね、出てないんで、それを埋めるのはまた時間が掛かりますし。そのためにはやり続けるしかないし、結果を、頑張ってやるしかないんで、そしたら、若い選手含めて自信も付きますしね、勢いも出てくると思うんで。まあ、もう2、3試合踏ん張りどころも次勝てるように、調整していきたいと思います」

 ヘルタ戦で1ゴールと結果を残した日本人MFは、「踏ん張りどころ」のフライブルク戦でも、引き続き先発となるだろう。オーバメヤンが出る、出ないにかかわらず、そのまま攻撃陣を牽引し、チームに「安定」をもたらしたいところだ。

(取材・文:本田千尋【ドイツ】)

【了】

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top