柏、快勝でACL本戦出場決定。タイ強豪にクリスティアーノ2発&伊東で3-0

2018年01月30日(Tue)20時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

クリスティアーノ
柏レイソルのクリスティアーノ【写真:Getty Images for DAZN】

【柏レイソル 3-0 ムアントン・ユナイテッド ACL予選プレーオフ】

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)予選プレーオフの試合が30日に行われ、柏レイソルがタイのムアントン・ユナイテッドと対戦した。

 柏は昨季のJ1を4位で終了。3位のセレッソ大阪が天皇杯優勝を飾ったことで、繰り上げの形でACL予選出場権を手に入れた。本戦への出場を目指し、昨季タイリーグ2位の強豪ムアントンをホームに迎える。

 大宮アルディージャからの移籍で加入した“新10番”江坂がトップ下に入って先発デビュー。一方のムアントンはヴィッセル神戸移籍が決まっているDFティーラトン、サンフレッチェ移籍が決まっているFWティーラシン、元JリーガーのMFイ・ホ、FWヘベルチらが先発に名を連ねた。

 23分にはクリスティアーノのクロスに合わせた江坂のボレーがわずかに外れるなど、チャンスはあった柏だが前半は無得点。前半終了間際にイ・ホが抜け出した危ない形もGK中村の好守で阻み、スコアレスで前半を折り返した。

 後半立ち上がりの51分には待望の先制点が生まれる。小池の縦パスを受けた伊東がエリア内右サイドに抜け出し、ゴール前へ低いクロス。これをクリスティアーノが押し込んで柏がリードを奪った。

 さらに62分、1点目と同じ2人のプレーで追加点。伊東がディフェンスラインの裏へ送ったスルーパスをクリスティアーノが受け、相手DFをかわして自身2点目となるシュートを蹴り込んだ。

 そのまま2点リードで迎えた終了間際の89分には、この日2アシストの伊東が左サイドのユン・ソギョンからのクロスを受けて自らゴール。3-0の快勝を収めた柏が3年ぶりとなるACLグループステージ出場を決めた。

【得点者】
51分 1-0 クリスティアーノ(柏)
62分 2-0 クリスティアーノ(柏)
89分 3-0 伊東純也(柏)

【了】

新着記事

↑top