フットボールチャンネル

DAZNの値上げはある? スポナビライブのコンテンツ視聴可能でサービス拡充

text by 編集部 photo by Getty Images

DAZN
DAZN【写真:Getty Images】

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」を提供するPerform Group(パフォーム・グループ)と、同じくスポーツ・チャンネル「スポナビライブ」を提供するソフトバンク株式会社は、「スポナビライブ」で提供するコンテンツを2018年2月9日からPerform Groupが「DAZN」で提供することについて合意。8日、リリースを両社の連名で発表した。

サッカーに関して言えば、スポナビライブはプレミアリーグとリーガエスパニョーラのライブ中継が1つの魅力となっていた。プレミアリーグは28節より配信なし、リーガエスパニョーラは24節より配信なし、となる。

スポナビライブは公式サイトで、「DAZN」特別割引プランについて発表。スポナビライブの月額プランに加入中のユーザーは、通常は月額1,750円(税抜)のところ月額980円(税抜)で利用できるようになるという。

DAZNに関しては、コンテンツが増えることからサービスの拡充となる。気になるのは料金だが、編集部でDAZNに確認したところ、「現時点では変更予定はない」との返答を得た。

また、DAZNは9日に今年のスポーツコンテンツに関する発表会を予定していたが、7日、急きょ延期が発表された。今回のスポナビライブの一件と発表会の延期についてDAZN担当者は「現時点では弊社都合としか申し上げられません」とした。発表会については「Jリーグが開幕する23日より前には必ず行います」とした。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top