フットボールチャンネル

ハリル、長谷部誠に絶大な信頼「本当に必要」「本大会まで怪我なく」

text by 編集部 photo by Getty Images

180315_hasebe_getty
長谷部誠【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会(JFA)は15日、ヨーロッパ遠征に臨む日本代表のメンバーを発表した。

 所属するフランクフルトで安定したパフォーマンスを見せている長谷部誠は、今回のマリ代表、ウクライナ代表との2連戦でもハリルジャパンを束ねることが期待される。

 クラブではボランチのほかにリベロでも質の高いプレーを見せ、評価を高めている。ヴァイッド・ハリルホジッチ監督は長谷部について、「まずプレーしてくれていることがいいことですね」と、ピッチに立ち続けている状況を喜んだ。また、「A代表では絶対的な中盤の役割と私は認識しています」と述べ、「彼はグラウンド上だけでなくグラウンド外でも非常に重要。彼の存在は本当に必要」と信頼を口にした。

替えのきかない選手だけに、このままコンディションを保ったままロシアワールドカップに臨んでもらいたいところ。指揮官も「本大会まで怪我なく行ってほしい」と口にしている。

 ワールドカップに向けてチーム構築は最終段階に突入している。ハリルホジッチ監督にとって、キャプテンである長谷部誠は非常に心強い存在のはずだ。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top