フットボールチャンネル

FC東京、D・オリヴェイラ弾で待望の今季リーグ戦初勝利。湘南は初黒星

text by 編集部 photo by Getty Images

FC東京
FC東京が湘南ベルマーレに勝利【写真:Getty Images for DAZN】

【FC東京 1-0 湘南ベルマーレ J1第4節】

 明治安田生命J1リーグ第4節の試合が18日に行われ、FC東京と湘南ベルマーレが対戦した。

 ここまで3試合未勝利で勝ち点1の獲得にとどまり、降格圏の17位に沈んでいたFC東京。昇格組ながらも無敗を守っている湘南をホームで破り、復調へのきっかけとしたいところだった。

 前半は両チームともに相手に持ち味を出させず、比較的静かな展開。大きな決定機は生まれずスコアレスで45分間を折り返す。

 だが後半に入るとすぐに試合が動いた。キックオフ直後の46分、東からの縦パスを受けたディエゴ・オリヴェイラがペナルティーエリア手前での反転からゴール右隅へ豪快なシュートを突き刺してFC東京が先制点を奪った。

 69分には森重からのボールに合わせた前田のシュートがネットを揺らしたが、オフサイドの判定で追加点はならず。87分に大森が至近距離から放ったシュートもGK秋元の好守に阻まれた。

 2点目こそ奪えなかったFC東京だがそのまま1-0で試合を終え、待望の今季初勝利。なお、開幕から3試合に交代出場していた16歳久保建英はベンチ入りしたものの出場せずに終わった。

【得点者】
46分 1-0 ディエゴ・オリヴェイラ(FC東京)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top