フットボールチャンネル

監督交代の浦和が今季リーグ初勝利。興梠決勝弾で無敗の仙台に土つける

text by 編集部 photo by Getty Images for DAZN

興梠慎三
浦和レッズの興梠慎三【写真:Getty Images for DAZN】

 明治安田生命J1リーグ第6節の試合が7日に行われ、浦和レッズとベガルタ仙台が対戦した。

 前節まで2分け3敗の未勝利で降格圏の17位に沈んでいた浦和は、2日に堀孝史前監督との契約を解除。育成ダイレクターの大槻毅氏が暫定的にチームを率いることになった。

 対照的に仙台は、前節まで3勝2分けの無敗で2位。好調な相手との一戦に、浦和は今季初出場となる38歳の大ベテラン、平川忠亮らが先発に名を連ねる。

 開始わずか5分、先制点はホームの浦和に生まれる。スルーパスを受けてゴール前に抜け出した興梠慎三が巧みなフェイントでDFとGKをかわし、がら空きになったゴールに冷静にシュートを流し込んだ。

 前半はそのまま浦和の1点リードで折り返す。後半には仙台も反撃に転じ、60分には梁勇基からのFKに石原直樹が合わせたヘッドがポストと叩くなど、チャンスは生み出すが追いつけない。

 結局スコアはそれ以上動かずに試合終了。浦和が監督交代後初のリーグ戦で今季初勝利を挙げ、仙台は初黒星を喫した。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top