フットボールチャンネル

【再掲】GK川島永嗣が見たハリルホジッチ監督の印象「自分をより成長させてくれる人」

text by 小川由紀子 photo by Ryu Voelkel

川島永嗣
川島永嗣が語ったヴァイッド・ハリルホジッチ監督の印象とは【写真:龍フェルケル】

 4月9日、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督が解任された。様々な言説が飛び交う状況ではあるが、選手はハリルホジッチ監督についてどのような印象を持っていたのか。GK川島永嗣から見たハリルホジッチ評を再掲する。

――試合に出ていない間も気にかけてくれていたハリルホジッチ監督にはどのような印象を?

「『良くなかったら入れるチャンスはない』、という厳しい監督ですね。自分が出ていないときもそうだし、出ていても、『お前のプレーには満足してない』としか言われないですし。『試合に出ていないときは人の3倍練習しろ』と言われます。

でも、この年齢になって世間的に見ればベテランだと思うし、選手としては完成されていないといけない段階だと思うけれど、そういう選手に対して、もっとやればもっと成長できる、と言ってくれる人ってなかなかいないんですよ。そういう意味では、自分をより成長させてくれる人なんじゃないかな、と思います」

(取材:小川由紀子)

<編集部より>
上記コメントは1月19日、フランス・メスにて行ったインタビューの一部抜粋です。当サイトでは2月1日に掲載しておりますが、再掲致します。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top