川崎F、清水に3-0快勝で2連勝。中村憲剛が絶妙FK弾など2発

2018年05月20日(Sun)16時57分配信

photo Getty Images for DAZN
Tags: , , , , ,

中村憲剛
川崎フロンターレの中村憲剛【写真:Getty Images for DAZN】

【川崎フロンターレ 3-0 清水エスパルス J1第15節】

 明治安田生命J1リーグ第15節の試合が20日に行われ、川崎フロンターレと清水エスパルスが対戦した。

 Jリーグは今節を最後に、ロシア・ワールドカップのための長期中断に入る。どのチームも勝利を手にして勝ち点を加え、少しでも良い状態で中断を迎えたいところだった。

 4位に位置する昨季王者の川崎Fは、前半19分に順調に先制点を奪うことに成功。ペナルティーエリア手前でFKを獲得すると、中村憲剛が狙ったシュートが壁を超えて鋭く落ちゴール右に突き刺さった。

 さらに33分、エウシーニョからのパスをエリア内で受けた阿部浩之が反転から素早くシュート。これが決まって川崎Fが2-0のリードで前半を折り返す。

 優位に試合を進めるホームチームは57分にも3点目を加える。GKからのパスを受けた河井陽介に対して中村がプレスをかけてボールを奪い、自らゴール前へ侵入。一旦は河井に追いつかれながらもボールを失わず、自身2点目のゴールを流し込んだ。

 そのまま試合終了を迎え、川崎Fが3-0で快勝。2連勝でワールドカップ中断に入ることになった。

【得点者】
19分 1-0 中村憲剛(川崎F)
33分 2-0 阿部浩之(川崎F)
57分 3-0 中村憲剛(川崎F)

【了】

新着記事

↑top