フットボールチャンネル

フランス、豪華攻撃陣が存在感。新生イタリアに3-1快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20180602_francia_getty
W杯控えるフランスが新生イタリアに勝利【写真:Getty Images】

【フランス 3-1 イタリア 国際親善試合】

 現地時間1日に行われた国際親善試合でフランス代表はイタリア代表と対戦し、3-1の勝利を収めた。

 ロシアワールドカップでの好成績が期待されるフランスと、出場権を逃して2年後に向けてリスタートしているイタリアのフレンドリーマッチ。

 好スタートを切ったのはフランスで開始8分、セットプレーの流れからユムティティがゴールを奪って先制した。29分にはリュカ・エルナンデスが獲得したPKをグリーズマンが決めて2-0とする。

 それでも新生イタリアは反撃に転じた。36分、ペナルティエリア手前からのFKをバロテッリが直接狙うと、コースが甘かったものの、GKロリスが正面に弾き、こぼれ球をボヌッチが押し込んだ。

 2-1で折り返した後半、フランスはさらに攻撃的に出た。48分にはデンベレが1人でカウンター。ペナルティエリアで2人のDFをかわし、クロスバーを叩く惜しいシュートを放つ。

 その後も押し込んだフランスは63分に追加点。中央でドリブルを仕掛けたムバッペはDFに引っかかるが、ペナルティエリア左にこぼれたボールをデンベレがダイレクトでシュート。ゴール右上に決めて3-1とした。

 その後も優位に試合を進めたフランスは、3-1でイタリアに勝利。本番に向けて順調な様子をうかがわせた。

【得点者】
8分 1-0 ユムティティ(フランス)
29分 2-0 グリーズマン(フランス)
36分 2-1 ボヌッチ(イタリア)
63分 3-1 デンベレ(フランス)

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top