フットボールチャンネル

ネイマール、3ヶ月ぶり復帰戦でゴールも「まだ恐怖心はある」。現状は80%

text by 編集部 photo by Getty Images

ネイマール
ブラジル代表のネイマール【写真:Getty Images】

 ブラジル代表のFWネイマールは、負傷から3ヶ月ぶりの復帰を果たした試合で早速のゴールを記録した。現在の状態については「80%」だとコメントしている。

 パリ・サンジェルマンに所属するネイマールは2月25日に行われたマルセイユ戦で足を負傷。そのままシーズン中は復帰することができなかったが、ロシア・ワールドカップに向けてブラジル代表に合流してトレーニングを行っていた。

 現地時間3日にリバプールで行われたクロアチア代表との国際親善試合では、ネイマールは0-0で迎えた後半開始から出場。69分にはエリア内での巧みなドリブルで守備陣を翻弄して先制ゴールを挙げた。終了間際にも1点を加えたブラジルは2-0で勝利している。

 ブラジル『グローボエスポルチ』などが試合後のネイマールのコメントを伝えている。「負傷から3ヶ月が過ぎた。サッカーをプレーするという一番大好きなことに戻ってきて、ゴールまで決められるのはすごく嬉しい」

「まだある種の恐怖心はあるけど、少しずつだ。少しずつ良くなってきている。まだ少し違和感はあるけどずっとプレーしていなかったんだから普通のことだ。今は80%だよ」

 ブラジル代表は17日にワールドカップ予選のスイス戦を迎える。エースのネイマールはそれまでに100%の状態を取り戻したいところだ。

【了】

★W杯予選まとめはこちら★

KANZENからのお知らせ

scroll top