英国人が見たスイス戦「西野監督が可哀そう。少し泣きそうじゃない?」

2018年06月09日(Sat)10時00分配信

シリーズ:英国人が見た○○戦
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

「深夜にこの試合を観ている僕たちは…」

――大迫が背中の負傷で武藤と交代となってしまいました。
「浅野はドキドキかな? でも大迫も大きな問題ではなさそう。武藤にも期待したい」

――しかし日本はエンボロのドリブル突破から吉田がPKを与えてしまい、先制点を許してしまいました。ガーナ戦に続いてPKからの失点です。
「これは絶対にPKね。最近は冷静な守備ができていない」

――前半は0-1で終わりました。前半はどんな印象でしたか?
「スイスはあまり失点しないチーム。もしこのような試合を続ければ、今日もスイスは無失点で試合を終えることになりそう。日本のディフェンスは全然安定していないし、攻撃は何もできていない」

――後半に向けての改善点はどこになるでしょうか?
「守備から攻撃への切り替えですね。前半はあまりに遅すぎた。そして、もちろんディフェンスはより手堅くなってほしい」

――後半が始まりました。日本は相変わらず攻撃の形を作ることに苦労しているようです。
「2列目の3人は全員が苦労してるね。連係がまったくない」

――日本は乾と酒井宏樹が呼ばれました。
「良い采配だと思う」

――スイスも一気に3人の選手を交代してきました。
「これで試合の展開は遅くなりそうだね。最後の30分は選手交代ばかり。もちろん親善試合の主な理由は選手のコンディション調整なんだけど、観客にとっては面白くなくなるかもしれない。もちろん、深夜にこの試合を観ている僕たちもね。笑」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top