フットボールチャンネル

フランス、多彩な攻撃披露も決定力に課題。アメリカ戦は1-1

text by 編集部 photo by Getty Images

アントワーヌ・グリーズマン
フランス代表のアントワーヌ・グリーズマン【写真:Getty Images】

【フランス 1-1 アメリカ 国際親善試合】

 フランス代表は現地時間9日、リヨンでアメリカ代表と国際親善試合を行い、1-1で引き分けた。

 ロシアワールドカップの優勝候補にも挙げられるフランスは大会前最後のゲームとあり、多くの観客が詰めかけて良いムードをつくった。

 試合はその観客たちを満足させるパフォーマンスでスタート。ロシアワールドカップの出場権を逃したとはいえ、FIFAランキング25位のアメリカを圧倒し、多彩な攻撃を仕掛けた。しかし、得点だけが生まれない。

 こうなると流れが逃げていくのがサッカー。前半終了間際、アメリカが右サイドからグラウンダーのクロスを入れると、対応したシディベがワンタッチした際にバランスを崩す。これに反応したグリーンが右足のシュートを突き刺して、初めてのシュートでゴールを奪った。

 0-1で折り返すと、お祭りムードはピリピリし始め、フランスが同点弾を急ぐ。時間の経過ととも焦りも見え始めた。

 それでも最悪の結果は避けられた。78分、途中出場のパバールが右サイドからクロスを入れると、中央のムバッペがダイレクトで合わせてゴール。1-1に追いつく。

 その後も逆転弾を目指して攻め続けたフランスだが、アメリカは集中を切らさず、試合は1-1で終了した。

【得点者】
44分 0-1 グリーン(アメリカ)
78分 1-1 ムバッペ(フランス)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top