フットボールチャンネル

金髪になった長友佑都、“超サイヤ人化”の理由明かす「薄毛気になってたけど…」

text by 編集部 photo by Getty Images

長友佑都
日本代表のDF長友佑都が突如金髪に。その真意は…【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップに向けてオーストリアで合宿中の日本代表。10日にはDF長友佑都が突如金髪になって練習に登場して話題を呼んだ。

 その長友本人が11日にツイッターを更新し、髪色を変えた理由を明かした。

「スーパーサイヤ人になってチーム救いたい。。髪だけは明るく。。みんな笑ってくれよ。笑」

 先月30日のガーナ戦、8日のスイス戦と連敗し、ワールドカップに向けて暗い話題が先行していることもあり、長友は自ら明るくなることでチームや日本サッカー界をポジティブな方向に導こうとしていたようだ。「どんな時も前を向いて進む」とも記した。

 さらに2つ目のツイートでは「似合ってないし、やるならチームが勝ってる時にしたいし、薄毛気になってたけど。。苦笑」と意外なカミングアウトも。長友は最後に「ブラジルW杯から4年間どんな思いで過ごしてきたか。全ては結果。諦めんよ」と、改めてロシアワールドカップへの決意を述べた。

 日本代表は現地時間12日にパラグアイ代表とのロシア入り前最後のテストマッチを行う。そして19日には、4年前のブラジルワールドカップのグループリーグ最終戦で惨敗を喫したコロンビア代表と、4年越しのリベンジマッチに挑む。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top