サラー欠場のエジプト、鉄壁披露も及ばず…。土壇場の先制弾でA組本命ウルグアイが白星発進【ロシアW杯】

2018年06月15日(Fri)22時55分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

ルイス・スアレス
ウルグアイ代表のルイス・スアレス【写真:Getty Images】

【エジプト 0-1 ウルグアイ ロシアワールドカップ・グループリーグA組第1節】

 現地時間15日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグA組第1節で、ウルグアイがエジプトに1-0で勝利した。

 チャンピオンズリーグ決勝で負傷を抱えたサラーがベンチスタートとなったエジプトを相手に、ウルグアイは試合の主導権を握った。8分にカバーニがこの試合最初の枠内シュートを放つなど、存在感を見せる。

 だが、エースのルイス・スアレスがややブレーキに。24分にはセットプレーの際に決定機を迎えたが、フリーで放ったシュートは枠外だった。

 エジプトは守りに人数を割いてウルグアイにスペースを与えない。ウルグアイはエジプトのカウンターを警戒してリスクを冒さない。前半は0-0で終了した。

 後半の立ち上がりにルイス・スアレスが決定機をGKに止められたウルグアイは、53分すぎに2枚替え。ナンデスとデ・アラスカエタを下げてカルロス・サンチェスとクリスティアン・ロドリゲスを入れて、両サイドを変更する。

 それでもエジプトの堅守は崩れない。だが、前日会見でクーペル監督が出場を示唆したサラーは投入される気配がなく、エジプトもゴールには近づけない。

 ウルグアイは83分、ルイス・スアレスのヘディングでの落としを受けたカバーニがダイレクトボレーで叩くが、GKエル・シェナウィのスーパーセーブに阻まれてゴールならず。88分にはカバーニがFKで直接狙うも、ポストに嫌われる。

 それでも諦めなかったウルグアイは、終了間際にこじ開けた。右サイド深い位置からのFKにヒメネスがヘディングで合わせてゴール。土壇場でリードを奪い、そのまま勝ち点3をつかんだ。

【得点者】
90分 0-1 ヒメネス(ウルグアイ)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。開幕戦は、日本時間の2018年6月15日(金)0時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top