フットボールチャンネル

大阪地震の被害状況を気にかける日本代表。長谷部誠「被災された方々にお見舞い申し上げます」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷部誠
日本代表の長谷部誠【写真:Getty Images】

 日本代表の西野朗監督と長谷部誠は18日、コロンビア代表とのワールドカップ初戦に向けた前日会見に臨んだ。

 2人は冒頭、大阪府北部で震度6弱の地震について言及した。

 西野監督は「大阪で震災があり、それによって関係している選手、動揺している選手が実際にいる」と話し、チーム内に動揺が見られることを心配した。

「家族、身内など影響受けた選手が多くいる。心理的なところは一番気になるところ。一刻を早く落ち着いてほしい。ホテル内でも動揺することがあった。今朝の状況は、普段どおりであるとは言えない」

 また、キャプテンの長谷部は「選手を代表して、このたびの震災で被災された方々にお見舞い申し上げます。少しでも被害が小さくなるように祈っています」と述べた。

 関西出身の選手が多く、東口順昭と山口蛍はそれぞれガンバ大阪、セレッソ大阪に所属している。日本代表の大一番直前に起きた自然災害。被害がこれ以上広がらないことを、チーム全員が願っている。

(取材:植田路生、文・構成:編集部)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。日本代表の初戦は、日本時間の2018年6月19日(火)21時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top