【日本代表スタメン発表】香川・乾のコンビが揃って先発! 本田、岡崎はベンチスタート【ロシアW杯】

2018年06月19日(Tue)20時06分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

日本代表
日本代表の選手たち(写真は6月12日のパラグアイ戦のもの)【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップ グループリーグH組第1節・コロンビア戦に臨む日本代表のスターティングメンバーが発表された。

▽GK
1 川島永嗣

▽DF
3 昌子源
5 長友佑都
19 酒井宏樹
22 吉田麻也

▽MF
7 柴崎岳
8 原口元気
10 香川真司
14 乾貴士
17 長谷部誠

▽FW
15 大迫勇也

 GKは川島。ここ最近は安定感を欠いていたが、大一番での先発を勝ち取った。豊富な経験を生かして最終ラインを束ね、ゴールに鍵をかけたい。最終ラインは左から長友、昌子、吉田、酒井宏。相手の強力攻撃陣に攻め込まれる時間は必ずやってくる。その中で一人ひとりがどれだけ耐え、グループとして戦えるかが重要となる。

 中盤はダブルボランチが柴崎と長谷部。2列目が乾、香川、原口となった。パラグアイとの親善試合で質の高いコンビネーションを見せた乾と香川は、コロンビア戦でも輝くことができるだろうか。

 そして、1トップは大迫。守勢に回ることが予想される中、大迫にはボールを収めて時間を作る役割が求められる。また、2列目と連係してプレスをかけたいところ。

 コロンビアには4年前のブラジルワールドカップで惨敗している。今大会も相手のほうが格上だが、臆することなく臨みたい。ゴールが欲しい場面では、“一発”を持っている本田圭佑の投入のタイミングも重要になりそうだ。日本にとって6度目のワールドカップ。西野ジャパンはどのような戦いを見せるだろうか。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。日本代表の初戦は、日本時間の2018年6月19日(火)21時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

[block]8[/block]ワールドカップ特集ページへ

 

新着記事

↑top