フットボールチャンネル

川淵三郎氏、ハリル前監督では「ほとんど勝てる可能性ない」発言で大炎上【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

川淵三郎氏
川淵三郎氏【写真:Getty Images】

 日本サッカー協会最高顧問の川淵三郎氏が19日、自身のツイッターを更新。この中で、日本代表前監督について言及した発言が波紋を呼んでいる。

 事の発端は、川淵氏が日本代表への期待を綴る際、前監督のヴァイッド・ハリルホジッチ氏を引き合いに出したことにある。自身のツイッターを通じて 「ハリルホジッチ監督の時、ほとんど勝てる可能性がないので、オランダ、イタリア、アメリカのサッカーファンのことを考えれば出場出来るだけラッキーと考えてW杯を楽しんでくださいと講演などで話していた。西野監督に変わった今は何か起きるかも知れないというドキドキ感が今朝になって自分に出てきた」と発言した。

 これに対し、ネット上では「ハリルに失礼」、「不愉快なツイート」、「胸糞悪い」といった批判が飛び交っている。日本サッカー協会は今年4月、コミュニケーションに問題があったとしてヴァイッド・ハリルホジッチ前監督を解任。ワールドカップ開催まで、残り2ヶ月に迫った状況だったことから大きな話題を呼んだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ワールドカップの日程・結果をチェック。日本代表の初戦は、日本時間の2018年6月19日(火)21時キックオフ!
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top