フットボールチャンネル

長谷部誠、コロンビア破り初戦“金星”「間違いなくチームは勢いに乗る」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷部誠
日本代表の長谷部誠【写真:Getty Images】

【日本 2-1 コロンビア ロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節】

 現地時間19日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節の試合が行われ、日本代表はコロンビア代表と対戦し2-1の勝利をおさめた。試合後、キャプテンの長谷部誠がインタビューに答えている。

 まず最初に「非常に嬉しいですね。早い時間帯に相手が退場になって、もちろんこういうゲームっていうのは難しいんですけど、その中で勝ち切ったというのはチームにとって大きいと思います」と語った。

 続けて「前回大会のギリシャもそうでしたけど、相手が一人少なくなるとやはり相手も引いてブロックをかためてきます。まぁ今日に関しては数的優位になってから追いつかれて、そっからのゲーム運びっているのはリスクを多少背負うところもありました。だけどバランスは崩さないっていう感覚をみんなしっかり大事にしようっていうふうに声かけあっていたので、それは非常に良い形で今日は出て、そして結果につながったと思います」と、試合を振り返っている。

 次のセネガル戦に向けては「この勝ち点で間違いなくチームは勢いに乗っていくと思います。相手が一人少ない状況でのゲームだったので、次に向けて相手をしっかり研究して、そして自分たちのゲームプランっていうのを今日のように、またしっかりと勝ち点を取っていきたいと思います」と、意気込みを語っている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top