フットボールチャンネル

日本の2-1勝利に韓国紙「10人のコロンビア制圧」「4年前の雪辱果たした」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

日本代表
日本代表【写真:Getty Images】

【日本 2-1 コロンビア ロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節】

 現地時間19日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節の試合が行われ、日本代表はコロンビア代表と対戦し2-1の勝利をおさめた。この試合の結果を19日に韓国紙『朝鮮日報』も報じている。

 試合開始して6分、香川真司がPKを決めて日本が先制。しかし39分、コロンビアのフリーキックからフアン・キンテーロに直接ゴールを決められ同点に追いつかれてしまう。それでも73分、大迫勇也がヘディングシュートを決めて再び勝ち越しに成功し、日本は2-1の勝利をおさめた。

 同紙はタイトルに「日本、10人でプレーするコロンビアを制圧。2-1で勝利」とつけ、寸評では「日本はW杯の歴史において、南米チームに勝った最初のアジアチームになった」とし「日本は4年前の雪辱を果たした」と伝えている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top