フットボールチャンネル

日本、対戦4度目で初白星。あらゆるデータで相手上回る「コロンビアに歴史的勝利」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

日本代表
日本代表【写真:Getty Images】

【日本 2-1 コロンビア ロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節】

 現地時間19日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第1節の試合が行われ、日本代表はコロンビア代表と対戦し2-1の勝利をおさめた。国際サッカー連盟(FIFA)は「日本、コロンビアに歴史的勝利」とのタイトルと共に試合結果を伝えている。

 日本は4度目の対戦にして、初めてコロンビアに勝利。過去の対戦成績は1分2敗だった。FIFAが公開しているデータによると、日本のシュート数は14本でコロンビアのシュート数は8本。また、枠内シュートも6本あり、何度も得点チャンスを作り出している。コーナーキックの数においても6回で相手を上回っていた。

 ボール保持率においては日本が59%でコロンビアが41%。全体の走行距離に関しては、日本は101kmでコロンビアは93kmとなっている。開始早々に相手が10人になったとはいえ、あらゆるデータで日本がコロンビアを上回っていた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top