フットボールチャンネル

浅野拓磨、W杯バックアップメンバーから離脱。「込み上げてくる悔しさもある」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

浅野拓磨
日本代表のバックアップメンバーを務めていた浅野拓磨【写真:Getty Images】

 ロシアワールドカップを戦う日本代表にバックアップメンバーとして帯同していたFW浅野拓磨は、チームを離れることになった。SNSで思いを語るとともに、ロシアで戦い続ける日本代表メンバーにエールを送っている。

 先月31日に発表されたワールドカップの最終メンバー23人からは落選した浅野だが、バックアップメンバーとしてチームとともにロシア入り。本大会初戦の24時間前までは負傷によるメンバー入れ替えが可能であり、FW岡崎慎司の負傷によりメンバー入りの可能性もあるとみられていた。

 だが、現地時間19日に行われた初戦のコロンビア戦の24時間前を過ぎた時点でその可能性も消滅。岡﨑は予想以上に順調な回復を見せ、コロンビア戦にも交代出場することができた。

「これまでバックアップメンバーとしてロシアワールドカップの日本代表に帯同してきましたが今日でチームを離れる事になりました」と浅野は20日にインスタグラムで投稿。「僕にとってのロシアワールドカップに向けた挑戦はここで終わりますがこれまで日本代表の皆さんと一緒にワールドカップに向けた準備をしてこれたことは絶対に自分にとっていい経験となり力になると思います」と続けた。

 コロンビア戦の勝利は「チーム、日本が1つになって掴めたものだと思います。凄く嬉しかった。ただ正直、それと同時に込み上げてくる悔しさもあります」と思いを表現。「未来の自分がいつか、あの時があったから今がある、今に繋がっていると思えるようにまたここから全力で頑張りたいと思います」と今後のさらなる奮闘を誓っている。

「日本代表の皆さんには責任やプレッシャーも感じると思いますが何よりも自信をもって残りの試合を頑張って欲しいです!僕は全力で応援します!日本を1つに共に戦いましょう!」と浅野はロシアに残るメンバーに応援のメッセージを送った。

 来季はドイツ1部のハノーファーに移籍することが決定している浅野。まだ23歳と若いFWには、ワールドカップ以後の新世代の日本代表での活躍も期待される。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top