スイス、今大会初の逆転勝利。セルビア下して決勝T進出に前進【ロシアW杯】

2018年06月23日(Sat)4時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

グラニト・ジャカ
スーパーゴールを決めたスイス代表のグラニト・ジャカ【写真:Getty Images】

【セルビア 1-2 スイス ロシアワールドカップ・グループリーグE組第2節】

 現地時間22日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグE組第2節で、スイスはセルビアに2-1で勝利した。

 初戦で好スタートを切ったチーム同士の対決。セルビアはコスタリカに勝利し、スイスはブラジル戦で引き分けて第2節を迎えた。

 2戦目で良い入り方をしたのは、勝てばグループリーグ突破が決まるセルビア。開始5分、右サイドの高い位置でボールを奪い返してタディッチが左足でクロスを入れると、ミトロビッチが競り勝ってリードを奪った。

 出だしが鈍かったスイスだが、時間の経過とともにペースを握るようになった。だが、チャンスはつくっても得点は奪えず、1点ビハインドで折り返す。

 スイスは後半のスタートからメンバー変更。あまり効果的な働きができなかったセフェロビッチを下げてガブラノビッチを投入し、前線を変える。

 すると52分、スイスが同点弾を奪った。ペナルティエリア手前でルーズボールを拾ったジャカが豪快な左足のシュートを突き刺して1-1とした。

 その後もスイスはシャキリのシュートがポストを叩くなど、惜しい場面をつくる。だが、押し気味に進めるも決め手を欠いて逆転弾が生まれない。

 しかし、終了間際にスイスが逆転する。90分、スイスは相手のクロスボールを跳ね返してカウンター。裏を狙ったシャキリにパスが出ると、そのまま敵陣を独走。追いかけてくるDFを抑えながら冷静に決めて、ついにリードを奪った。

 これが決勝点となり、スイスは勝ち点3を獲得。1勝1分けとして最終節でコスタリカと対戦する。逆転負けで勝ち点を上積みできなかったセルビアは最終節でブラジルと対戦だ。

【得点者】
5分 1-0 ミトロビッチ(セルビア)
52分 1-1 ジャカ(スイス)
90分 1-2 シャキリ(スイス)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top