フットボールチャンネル

西野朗監督、2度追いついた攻撃を称賛。同点弾の本田は「よく入れてくれた」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

西野朗
西野朗監督【写真:Getty Images】

【日本 2-2 セネガル ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節】

 現地時間24日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節の試合が行われ、日本はセネガルに2-2で引き分けた。西野朗監督は、勝ち点1の獲得を喜んでいる。

 日本はセネガルに2度リードを許したが、そのたびに追いつき、貴重な勝ち点1を手にした。

 西野監督は「死力を尽くした」とセネガル戦を振り返り、「2度追いついた。攻撃的なところでは良い成長ぶりを出せた」と称えている。

 1点目を決めた乾貴士については、「コロンビア戦で外していた。練習もいくつかやって修正できたのでは」と評価。

 途中出場の本田圭佑が結果を出したことについては、「人もかえてポジションもかえないと変化がないと、崩れないと思っていたので。そういった中で圭佑がよく入れてくれた」と述べた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top