フットボールチャンネル

原口元気、自身のプレーに「少し悔しい」。セネガル戦の内容を反省【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
原口元気【写真:Getty Images】

【日本 2-2 セネガル ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節】

 現地時間24日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節の試合が行われ、日本はセネガルと対戦し、2-2で引き分けた。FW原口元気は、自身のパフォーマンスに納得がいっていない様子だ。

 勝ち点1を獲得したセネガル戦について「最後までしんどいゲームだった」と原口。その中で「何か一つ仕事をしたかったんですけど…」と話した。

 原口は「僕自身としては少し悔しい思いがある」とコメント。「攻撃で何かをしたかったし、守備でも1失点目、クリアがあいまいになって失点に絡んでしまった」と悔やんでいる。

 だが、気持ちは前を向いており、「次につなげたい」と原口。ポーランド戦は「グループリーグ突破が懸かっている。勝ち点を獲って上にいけるように、いつもどおりしっかり走って、チームに貢献したい」と話した。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top