フットボールチャンネル

柴崎岳の躍動に古巣・地元メディアが注目「日本代表のカギに」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
抜群の存在感を見せた柴崎岳【写真:Getty Images】

【日本 2-2 セネガル ロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節】

 現地時間24日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第2節の試合が行われ、日本はセネガルと対戦し、2-2で引き分けた。MF柴崎岳の活躍は、カナリア諸島でも歓迎されているのかもしれない。

 柴崎は2017年、カナリア諸島を拠点とするスペイン2部のテネリフェで活躍し、1部のヘタフェへとステップアップした。カナリア諸島の地元メディア『エルドルサル』は、セネガル戦における柴崎の活躍を取り上げている。

 「柴崎岳、ロシアワールドカップ・決勝トーナメント進出に迫る」と題した記事を掲載した同メディアは、柴崎が日本代表のレギュラーとしてプレーしていることを報告。この2試合でチームのカギとなっていることを伝えた。さらに、FIFAのデータでセネガル戦における決定的なパスの数が最も多かったことも記している。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top