フットボールチャンネル

ポーランド代表MF、かつての同僚・香川について「非常に素晴らしい選手」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ヤクブ・ブワシュチコフスキ
ポーランド代表のヤクブ・ブワシュチコフスキ【写真:Getty Images】

 ポーランド代表は現地時間27日、ワールドカップ・グループリーグH組第3節日本戦に向けて前日会見を行った。

 この日、アダム・ナバウカ監督とともに会見に出席したヤクブ・ブワシュチコフスキは「明日の試合は大きな意味を持つ。ポーランドはチームとして諦めるようなことはしない」と日本戦へ向け意気込みを語っている。

 ポーランド代表はグループリーグ首位通過の最有力候補とみられていたが、1試合を残しての敗退が決まってしまい、批判を浴びている。「今ポーランドは批判にさらされている。(決勝トーナメント進出の)夢は実現できなかった。個人的には代表チームに長年加わってきているが、雰囲気やコミュニケーションは変わっていない。変わったのは勝てないということだ。重要なのは批判を受け入れること。たくさんの時間を割いてサポートしてくれたファンには感謝している」と述べる。

 そして、かつてボルシア・ドルトムントでともにプレーした香川真司についてブワシュチコフスキは「シンジと日本のチーム全体は、非常にハイレベルなサッカーをする。シンジはドルトムントやマンチェスター・ユナイテッドでプレーしていて、非常に素晴らしい選手だし、共にプレーできて嬉しかった。テクニックに優れ、ゴールに向かう動きを知っている。ピッチで一緒の時間を過ごせるのがすごく楽しみだ」とかつての同僚について話す。

 ポーランド代表対日本代表の一戦は現地時間28日、ボルゴグラード・アレーナでキックオフの時を迎える。
 
(取材:植田路生、文・構成:編集部)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top