ブラジルは波乱なし。難敵退けGL首位通過、決勝T1回戦でメキシコと対戦【ロシアW杯】

2018年06月28日(Thu)4時51分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

20180628_brazil_getty
ブラジル、首位でGL突破【写真:Getty Images】

【セルビア 0-2 ブラジル ロシアワールドカップ・グループリーグE組第3節】

 現地時間27日に行われたロシアワールドカップ・グループリーグE組第3節で、ブラジルはセルビアに2-0で勝利した。

 引き分け以上で突破となるブラジルと、自力突破には勝利が必要なセルビアの一戦。立ち上がりはセルビアが激しく入り、意思の強さをうかがわせる。

 ブラジルは10分にアクシデントが発生。マルセロに問題が起き、泣いているような仕草でピッチの外へ。フィリペ・ルイスと交代した。

 たたみ掛けたいセルビアが奮闘するが、ブラジルは相手の隙を見逃さない。

 36分、敵陣の浅い位置でボールを持ったコウチーニョが時間をつくり、パウリーニョが中盤から上がっていく。抜群のタイミングでパスが出ると、パウリーニョは飛び出したGKの前でボールにちょこんと触り、ブラジルが先制した。

 同時刻開催のもう1試合では、スイスがコスタリカ相手にリードを奪い、セルビアは引き分けでも2位には浮上できない状況。当然、後半は前がかりになる。56分にスイスが追いつかれるも、セルビアの状況は変わらない。

 60分すぎからはしばらく完全なセルビアペース。サイドを攻略して分厚い攻撃を繰り出す。65分には右からのクロスにミトロビッチが頭で合わせたが、GKアリソンにキャッチされた。

 セルビアの良い流れは68分に止まった。左からのCKを得たブラジルはネイマールが中に入れると、チアゴ・シウバが競り勝ってゴール。リードを2点に広げる。

 これで楽になったブラジルと、ショックが残るセルビア。セルビアがボールを持つ時間は極端に短くなり、ブラジルがペースを握った。

 結局、試合は2-0のまま終了。ブラジルがセルビアに勝利した。

 首位通過のブラジルは、7月2日にF組を2位で突破したメキシコと対戦する。

【得点者】
36分 0-1 パウリーニョ(ブラジル)
68分 0-2 チアゴ・シウバ(ブラジル)

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top