フットボールチャンネル

日本、ポーランドの士気低下は期待できず。今大会2連敗チームの3戦目は…【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ポーランド代表
ポーランド代表【写真:Getty Images】

 現地時間28日、ロシアワールドカップ・グループリーグH組最終節が行われる。日本が対戦するポーランドはすでに敗退が決まっているが、モチベーションの低下を期待することは難しそうだ。

 今大会の出場32ヶ国で、初戦と2戦目を続けて落としたのは、ポーランドを含めて9チーム。うち6チームがグループリーグを終えているが、ここまで3連敗はエジプトのみだ。

 サウジアラビアはエジプトとの連敗対決を制して1勝を挙げた。モロッコは強豪スペインとドロー。ペルーはオーストラリアに勝ち、コスタリカはスイスと引き分けた。韓国はドイツに勝ち、優勝候補を道連れにしている。

 「このままでは帰れない」。ポーランドも持っているであろうその気持ちは、日本が警戒しなければいけない一つの要素だ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top