フットボールチャンネル

長谷部誠、フェアプレーポイントでの決勝T進出に「これが勝負の世界」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷部誠
日本代表の長谷部誠【写真:Getty Images】

【日本 0-1 ポーランド ロシアワールドカップ・グループリーグH組第3節】

 現地時間28日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第3節の試合が行われ、日本代表はポーランド代表と対戦し0-1の敗戦を喫した。しかし、フェアプレーポイント(レッドカード、イエローカードの数により変動)でセネガル代表を上回り、日本が決勝トーナメント進出を果たしている。

 試合後に長谷部誠がインタビューに答えた。まず最初に「シチュエーションとしては非常に難しいゲームになりましたけど、自分たちはこの試合だけに集中しようって話はしていました。その中でセットプレーから非常に厳しい失点をしてしまって」と反省。

 続けて「もちろん最後は他会場の結果も情報を入れながら。最後は少し観てくださっている方々には、もどかしいサッカーになってしまったかもしれないですけど、これが勝負の世界なので。次に行けるという結果、それを得たというのは大きいと思います。次のベスト16の戦いに向けてしっかりやっていきたいと思います」と語り、決勝トーナメント進出を喜んだ。

 一方でサポーターに対しては「素晴らしいサポートを日本からも頂いていますし、現地でも多くの方が応援してくださっています。本当に素晴らしいサポートが自分たちのエネルギーになっていますし、次のベスト16でも日本中の力を合わせて共に戦いたいと思います」と、感謝の言葉を述べている。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top