フットボールチャンネル

「決勝Tでゴール決めたい」。夢の舞台で得点狙う武藤嘉紀【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

武藤嘉紀
武藤嘉紀【写真:Getty Images】

【日本 0-1 ポーランド ロシアワールドカップ・グループリーグH組第3節】

 現地時間28日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第3節の試合が行われ、日本はポーランドに敗れたものの、他会場の結果にも助けられて決勝トーナメント進出を決めた。FW武藤嘉紀は、これからの戦いでもチームの力になることを誓っている。

 0-1という結果について武藤は、「勝ちきれなくて残念。申し訳ない」と話した。それでも、「守りきることが優先になって自分たちのプレーができなかった。結果として決勝トーナメントに行けたということをポジティブに考える」と、結果を喜んでいる。

 3試合目にして先発の機会をつかんだ武藤は「幼いときからの夢だった」とワールドカップの舞台についてコメント。それだけに「ゴールを決めたかった」と言う。だが、挑戦が終わったわけではない。「次、決勝トーナメントで決めたいです」と熱を込めた。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top