フットボールチャンネル

日本に勝利も…ポーランド紙、試合内容に不満「美しくない試合」「最悪な光景」【ロシアW杯】

text by 編集部 photo by Getty Images

ポーランド代表
ポーランド代表【写真:Getty Images】

【日本 0-1 ポーランド ロシアワールドカップ・グループリーグH組第3節】

 現地時間28日にロシアワールドカップ・グループリーグH組第3節の試合が行われ、ポーランド代表は日本代表と対戦し1-0の勝利をおさめた。最後の試合で勝ち点3を獲得したポーランドだが、母国メディアの『ファクト24』は試合内容に不満を抱いているようだ。

 同メディアはタイトルに「あまり良い光景ではない。ポーランド人は本当に誇りを取り戻したのか?」とつけ、「代表チームは日本に1-0で勝利。勝ち点3を最後に掴んでロシアワールドカップに別れを告げた。しかし、我々の選手はあまりにも多くの理由で幸せではない」と報じ、「それは間違いなく美しい試合ではなかった」と伝えている。

 終盤、日本がフェアプレーポイントを考慮して消極的なプレーに転じると、リードしているポーランドも無理に攻めてはこなかった。同メディアは「ヴォルゴグラードの光景は、今大会で見られた一番最悪なもの」とバッサリ。日本に勝ったとは言え、満足いく試合内容ではなかったようだ。

【了】

ワールドカップ
ワールドカップ日程・結果
ついに開幕! ワールドカップの日程・結果をチェック。
日本代表
日本代表特集
日本代表の最新ニュース・コラムをチェック。日本代表のワールドカップ試合日程やメンバーは?
旗
ワールドカップ出場国紹介
ワールドカップ出場国をチェック。各国の情報や注目選手、グループリーグの順位は?
美女
美女サポーター特集
ワールドカップ出場国の美女たちを紹介する。お気に入りの美女を見つけよう!

 

KANZENからのお知らせ

scroll top